♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

楽器屋さんの活用について♪

みなさん、こんにちはーー!このブログではお久しぶりです!!(・。・; 日頃はfacebookなどで日々のレッスンの様子や、ご報告をしてますので、ついつい、スクールサイトブログがおろそかになってしまいました。。。すみません!(>_<)/

 

さて、今回のテーマは「楽器屋さんの活用について♪」です(^^)/

 

楽器や音楽を始めたばかりの方にとっては、楽器屋さんはなかなか敷居の高い所のようです。でも!実はとっても楽しくて、音楽ライフの向上にも役立つ所なんですよ♪

 

私の場合、ぶら~っと見に行くだけでも癒されるのですが、店員さんは音楽の講師をされていたり、知識や技術が大変豊富な方が多いので、わからないことや疑問に思うことなど、どんどん質問してみて下さい♪ 

 

ギターの場合、弦が切れて張り替え方が最初わからない。。次のレッスンまでもまだ日にちがあるしどうしよう~みたいな時は、楽器屋さんで弦を購入し、別途料金はかかりますが張り替えて下さいますし、その時に張り替え方を教えていただくのです!

 

レッスンだとなかなか時間が取れなかったりもしますので、私はこの方法で教えていただきました(^^)v

 

いい店員さんだと初心者の方にも懇切丁寧に、説明をして下さいますし、値引き交渉もOK! 私の場合、セッティングや音響機材についての相談やレクチャー、商品説明なども1時間くらいかけてして下さった店員さんもいらっしゃいました♪

(ギターも弾けなくても、店員さんが弾いて音色や特徴のご説明をして下さいます^^)

 

その他、音楽活動についての相談ものっていただいたり、イベントやバンドメンバー募集、スタジオ、ライブハウスなどの情報もたくさん入手できますよ♪ お店に置いてあるチラシやポスターなどをチェックするのも、私はとっても楽しいです^^

 

 

・・・というわけで、はじめはいろいろとお店を回ってみて、かかりつけ?の楽器屋さんや店員さんなどに出会えるとよいなあ~と思います♪

 

 

ではでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!

夏の発表会でもお待ちしております~~!!(^^)/♪♪

 

 

 

~初心者の方大歓迎!!

  女性限定・マンツーマンorペアレッスン専門音楽教室~

   ♪Rumika's Music School (^^)/♪

    http://rumikamusic.jimdo.com/ (開講コース増設!!)

 

★リビングカルチャー倶楽部さんでも開講中!!(女性限定・月2回制)

  http://lc.web.co.jp/ (^^)/♪