♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

飛び入りライブのお勧め♪

発表会のリハ中です♪
発表会のリハ中です♪

みなさん、こんにちは!いよいよ10月も今日で最後、明日からはいよいよ11月です♪日に日に秋が深まってく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 私はちょっと風邪をひきかけてまして(--; 風邪薬飲んで過ごしております。。。皆さんも十分、お気をつけ下さい・・!!

 

さて、今回は「飛び入りライブのお勧め♪」についてです^^ 飛び入りライブとは。。ライブハウスやライブバーさんなどで、定期的に開催されることが多いのですが、名前の通り、飛び入りで1人15分くらいの持ち時間で、自由に演奏ができる。。というイベントのことです♪ 

 

京都ですと、飛び入りアコースティックデイを設けてる所がとても多くて、私も本格的にライブを始める前に、ステージ慣れするためによく参加していました^^ 参加料は飲み物代のみの所も多かったですし、オリジナルでもコピーでも何でもOKなので、自由に自分の演奏を披露できます。 低料金で人前での演奏ができるので、すごくいい経験になりますよ!

 

最近、生徒さん達も名古屋のライブバーなどに足を運んで、人の演奏を見聞きしたり、そこで交流をもたれてるようで、とてもいいことだなあ~と喜んでおります^^ 実戦に勝るものはありませんし、人の演奏を見るのもすっごく勉強になりますよね。さらに勇気を出して、自分も飛び入りで演奏していけるようになると上達はしますし、通常ライブのお声がかかる可能性もあるのです♪

 

名古屋ですと、たまたまレッスンの帰りに見つけた所で、今池の駅からすぐの「南蛮屋」さんがあります♪ http://nanbanya.com/ (ライブバー南蛮屋、今池)

毎月第4水曜がアコースティック飛び入りデーらしいですし、他のジャンルでもセッションデイがたくさん開催されてるようです♪ たまたま生徒さんとギターをかついで歩いていて見つけたんですが、これまた偶然後ろにお店の方がいらして、「君達バンドやってるの?」と話しかけて下さいましたよ(^u^)

 

あと生徒さんから教えていただいたのですが、名古屋駅のすぐそばにU-reeさんという、アコースティック系のライブバーさんがあります^^ サイトで拝見しましたが、とても素敵な感じなので、興味のある方は足を運んでみるとよいかもしれません♪

http://u-ree.net/ (U-ree 名古屋駅近くのライブバー)

 

今度、発表会を開催させていただく上前津のMUSIC BAR BOBさんでも、毎月定期的にアコースティックライブイベントを開催されてるようですので、興味のある方はどんどん挑戦してみて下さい! 

http://bob.gionsound.jp/index.php (MUISC BAR BOB 上前津)

 

 

・・というわけで今回は飛び入りアコースティックライブについてのお勧めでした☆

発表会の準備も大詰めを迎えております。。生徒さん達も本当に頑張って練習して下さってますので、ご都合のよろしい方は是非ぜひ、お越し下さい!お待ちしております~~!!(^^)/

 

~初心者の方大歓迎!!

  女性限定・フリータイム制・マンツーマンorペアレッスン専門音楽教室~

   ♪Rumika's Music School (^^)/♪

    http://rumikamusic.jimdo.com/