♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

歌や音楽の素晴らしさ♪~海外ドラマGleeより~

みなさん、こんにちは!お盆も終わり、いよいよ8月も下旬に差し掛かってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか♪ 夏風邪をひかれてる方もおられるようですから、体調には引き続き気をつけてまいりましょうね(^^)/

 

さて、今日は「歌や音楽の素晴らしさ♪」と題しまして、今、教育テレビでも放送されているアメリカの大ヒットドラマ「glee(グリー)」をご紹介致します♪

 

ちょうど昨夜も放送されてて、初めてしっかりと見たんですけど、すっごく面白かったです。。以前もちらりと見たことがあったんですが、生徒さんからも紹介されまして、すごくいいから見てみて下さい!とのことでした^^

 

俳優さん達はブロードウエイの舞台で活躍してる方が多いらしく、ミュージカル仕立てのドラマになっているのですが、その歌唱力やダンスが素晴らしくて、本当に感動しました(^^)/ 昨夜はエアロスミスのヒット曲、ドリーム・オンやレ・ミゼラブルの曲、ダンスナンバーなどが歌われていて、どれもすっごくよかったんです。。 オリジナルとは違った面白さや凄さがあります^^ 来週はレディ・ガガさんの曲を中心に放送されるらしいので、これも楽しみです~~

 

ストーリーも普段学校でいじめられてたりする子達が、歌やダンスを通して自信をつけて夢を追いかけていくことの大切さなど、テーマがすごくいいんです。ドラマを見ると歌や音楽の素晴らしさに改めて感動します(ToT)/

 

私ももともと、このドラマの出演者達と同じ、高校生の時に友人達と学園祭でミュージカルを開催したり、合唱部の友人に誘われて合唱に参加したことから、歌の楽しさに目覚めたのです^^ (なんかこのドラマの設定と似てるかも。。(^^ゞ)

 

その後、大学でやりたかったバンド活動を始め、先輩に無理やりギターを持たされたのをきっかけに^^;オリジナル曲を作って、レッスンを受け始めて、ライブハウスに出演していく。。という過程をたどりました。

 

私の話はどうでもいいとして^^; とにかくこのドラマ、お勧めです!アメリカはやはりエンターテイメントはすごいですわ。。学生の時にアメリカに行きましたが、ニューヨークの地下鉄ではプロ級のミュージシャン達が演奏してますし、USJができる前にハリウッドのユニバーサル・スタジオに行ったんですが、そこのミュージカルで見た俳優さん達の歌唱力、日本では見られない大掛かりなアトラクションなど。。アメリカのショーの凄さを肌で感じてきました。 美術館もたくさん見てきたんですが、芸術や文化にかける情熱はすごいなあ。。と思いました(メトロポリタンとかほんまに凄いです。。2日間かけて回ったんですけど、入場料とか無料に近いですし。。)ブロードウエイとか行っとけばよかった。。(>_<)

 

・・・というわけで、このドラマを紹介して下さった生徒さんは、発表会に向けて、gleeで放送された楽曲の弾き語りバージョンを練習されています♪ いや~実に楽しみです!皆さんもよかったらぜひ、ご覧ください~~ではまたお会いしましょう!!(^.^)/~~~

 

~初心者の方大歓迎!!

      女性限定・フリータイム制・マンツーマンorペアレッスン音楽教室

      ♪Rumika's Music School (^^)/

     http://rumikamusic.jimdo.com/