♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

アコースティックギターのいい曲~その②~

みなさん、こんにちは!ようやく春めいてきたと思ったら、まだ冬のように寒い日もあったり、花粉症も本格的になってきたようですね(・。・; でも4月も近付いてまいりました♪ 桜のシーズンまであと少し、楽しみですね~^^

 

さてさて、ブログの更新が遅れてしまいましたが、今回はこれまたかっこいいアコースティックサウンドの曲を紹介致します♪ アメリカのハードロックバンド、フーバスタンクのjust oneという曲です!もともとはエレキギターによるハードロック曲でしたが、たまたまレコード店の店頭で全曲アコギバージョンによるアルバムを試聴しまして、1曲目に収録されてたこの曲を聴いて、かっこいい!!と即買いしてしまいました(*^_^*)

 

テンポも速くて演奏は大変だと思いますが、ロックなプレイを目指している方はぜひ一度、聴いて見てください^^ エレキバージョンもすっごくかっこいいので、聴き比べてみてください♪(↓下記、両方とも動画でないのが残念ですが、音質面よかったので。。You tubeではライブ映像も紹介されてますので、気に入った方はご覧ください^^) 

 

 

いや~やっぱハードロックってかっこええですね~~~エレキバージョンもリフとかかっこいいですよね。。ドラムもガンガン鳴ってて、サイコー! フーバスタンクは正統派、王道ロックという印象を受けましたが、もともとは私も海外のハードロックに衝撃を受け、自分で音楽をすることを決めてしまったのでした。。学生時代はハードロックしか聴いてませんでした。。^^; でもいまだにこういう曲を聴くと胸が熱くなってしまいます。。私自身はアコギの静かな(でも濃い^^;)曲を演奏してきましたが、根はものすごくロックな人間なので、ここ数年はロックサウンドでの楽曲制作を追求してきました。 最近はUKサウンドが大好きなので、イギリスのバンドさんたちの音を参考にして、サウンドアレンジをお願いしてました♪^^

 

♪初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン♪

  ~Rumika's Music School~ (^O^)/

  http://rumikamusic.jimdo.com/