♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

レッスンあれこれ^^

みなさん、こんにちは!またまた更新が遅れてしまいました~(・。・; やっと春めいてきたと思ったら、また冬のように冷え込んできましたね。。昨晩はみぞれのようなものがちらついてましたし。。 花粉は飛び始めているようですが、早く暖かくなってほしいですね~

 

さて、最近ギター入門コースの体験レッスンのお申し込みが増えておりまして、先週も体験と通常レッスンでスタジオに結構こもっておりました^^ 通常レッスンの生徒さんも、ギターは初めての方ばかりですが、レッスンのたびに皆さんどんどんうまくなっていますし、何よりも忙しい合間をぬって、ご自宅で自分なりに工夫して練習に取り組んでくださる情熱に大変感激しております(*^_^*)

 

インターネットでレッスンで習ったストロークの確認をされたり、イメージトレーニングのような形で練習されたり。。あと、DVD教材である程度学習されてからレッスンに通われてる方もいらっしゃいますが、やはり本だけではわからなかったり、つまずいてしまった所などもレッスンに通われると克服できるようです。

 

私も最初は教則本で独学をしたり、通信講座を受講したりしていたのですが、やはり壁にぶつかってレッスンを受けに行きました。それから1年後にはライブハウスにソロ弾き語りで出演できるようになりましたので、なんかイマイチ上達せえへんな~一人でやってても面白くないな~という方はお気軽にお越しください(^-^)/

 

また、様々な方のレッスンをさせていただいて、私自身もとても学ぶことが多いです。 同じようにギター初心者の方でも、やはり生徒さんによってその後のレッスンの進め方はかなり違ってくるなあ。。ということを実感しております。体験ではレベルチェックの意味もありまして、同じ課題に取り組んでいただくのですが、難しすぎる方もいれば簡単にクリアできてしまう方もおられます。 思ったよりギターは難しかった。。とおっしゃる生徒さんもおられますので、その後のレッスンメニューや進め方はその方に合わせて、やっていかないと。。。と思いました。グループレッスンでもできる限り、生徒さん一人一人の進度に合わせて、進めていけるように努力してまいりたいと思います!(^^)!

 

・・というわけで日頃のレッスンを通して感じたことをいろいろと書いてみました~ 来週も体験レッスンのご予約をいただいておりますので、がんばります!みなさん、レッスンをすごく楽しみにして下さって、とっても嬉しいです^^ 私もお会いできるのを本当に楽しみにしております~~!(^◇^)/~~~

 

♪初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン♪

~Rumika's Music School~ ただ今グループレッスン大募集中!(^O^)/

http://rumikamusic.jimdo.com/