♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

弾き語りの魅力

みなさん、こんにちは!今日は「弾き語りの魅力」と題しまして、私の練習風景をアップしました(^^ゞ

今日部屋で撮ったものなので、眼鏡にジャージみたいなとんでもない格好ですが^^;、ここ数年発表してきた楽曲を中心に、アコギ弾き語りのアレンジと練習をしています♪

 

私は長年ギター1本の弾き語りの世界を追求してきたのですが、ここ数年はバンドサウンドの楽曲に挑戦してきました。そしてまた最近、レッスン活動を始めるにあたり、弾き語りの練習も再開しました。バンドサウンドで発表してきた曲を弾き語りのバージョンにするため、演奏方法や歌い方をいろいろと考えていくのが楽しいです^^

 

バンドサウンドの世界も奥が深くて、アレンジャーさんのアレンジに感動したり、コードの使い方などがとても勉強になったので、弾き語りの参考にもさせていただいております。

 

サウンドアレンジの世界も本当に深いですが、ギター一本と歌だけの世界もとっても奥が深いし、楽しいんですよ^^ 歌い方や弾き方、その表現の仕方はいろいろとあって、ギターを1音、ぼ~んと弾くだけでも、何も音が鳴っていない時でも、歌の世界が成り立ったりします。自由にいろいろと試行錯誤しながら、曲ごとに違う世界を表現していきたいです^^

 

弾き語りや歌、ギターなどに興味がありましたらぜひ一度、レッスンを受けに来て下さいね♪

お問合わせだけでもお待ちしております~(^.^)/~~~ ではまたお会いしましょう!

 

  

♪初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン♪

 ~Rumika's Music School~

 http://rumikamusic.jimdo.com/