♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

練習の大切さについて

みなさん、こんにちは!しばらくブログの更新をさぼっておりました。。。(・。・; 本当にごめんなさい。。新しくfacebookページを始めたり、レッスン教室の運営でいろいろと試行錯誤をしていたら、あっという間に年が明けてしまいました\(◎o◎)/!

 

さて体験レッスンを含めて、いくつかレッスンさせていただいて、改めて思ったのが「練習の大切さ」です。みなさんは楽器が弾けるようになりたい、歌がうまくなりたい、などいろんな目標や目的があってレッスンを受けられますよね。

 

私もこれまで様々な先生方のレッスンを受けさせていただきましたが、単にレッスンに通っていれば上達するのか?というと、当然そうではないことに気がつきました。

 

レッスンでは先生方がその生徒さんの目標にあった練習メニューや、アドバイスを提示してくれます。それをもとに自宅で練習したり、自分でもいろいろと工夫して取り組んでいくことが必要になってきます。

 

初心者の方であれば、忙しくても毎日5分は楽器にさわる、声を出すなど、少しでもいいので継続的に練習していくと上達していきます。

 

中級者の方は練習に加え、ライブを見に行って参考にしたり、教則本を読んで自分でも研究したり、多くの音楽を聴いて楽曲制作のレベルを上げたり・・・何より、ご自分が人前で演奏するのを続けると、ぐっとレベルが上がっていきます。

 

・・・というわけで、上達するにはやはり自分で練習していくことが大切なのです!レッスンではその際の効果的なメニューやアドバイスを提供できますので、どんどん質問しながら多くのことを学びとっていってください♪ 私自身も全力で取り組ませていただきます・・!(^.^)/~~~

 

♪初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン♪ 

  ~Rumika's Music School~

 http://rumikamusic.jimdo.com/