♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

佐野元春のザ・ソングライターズ

みなさん、こんにちは!早くも7月になってしまいましたが、先月から本当に暑い日が続いてますね~(@_@;) 体調など崩しておられませんか? 急激な暑さなので、熱中症や夏バテには気をつけてまいりましょうね(^^)/♪

 

ところで、土曜の夜に教育テレビで放映されている「佐野元春のザ・ソングライターズ」という番組をご存知でしょうか? 佐野さんが司会で、毎回様々なアーティストさんがゲストに招かれ、曲作りや音楽について語り合う番組です。

 

立教大学の講義室で行われ、多くの学生さん達も聴講したり、ワークショップ形式でアーティストさんの作ったメロディに作詞をしたり、一緒に歌を歌ったり、質疑応答もあって、いろいろと参考になるので、とても面白いです^^ 

 

昨夜のゲストはシンガーソングライターの七尾旅人さんで、彼の音楽や曲作りに対する思いや、社会との関係など、大変興味深い内容でした。ミニライブも見れたし、ギターの弾き方も独特で、アーティスティックな歌詞や音楽活動に惹かれました(^^ゞ

 

7月16日でいったんシリーズ最終となりますが、これからも続いていってほしいなと思います♪ 今度も七尾旅人さんが出演されますので、興味のある方は一度ご覧ください♪ 番組ホームページはhttp://www.nhk.or.jp/songs/song-w/ です♪

 

 

♪初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン♪

~Rumika's Music School~

http://rumikamusic.jimdo.com/